beacon

モウリーニョ、ベンゲルとアーセナルを称賛

このエントリーをはてなブックマークに追加

「500試合でもファンタスティック」

 チェルシーは22日、プレミアリーグ第31節でアーセナルとホームで対戦する。ジョゼ・モウリーニョ監督は、チェルシー戦で1000試合目を迎えるアーセン・ベンゲル監督を称賛している。

 アーセナルとの上位対決を控えたモウリーニョ監督のコメントを、イギリス複数のメディアは、以下のように伝えている。

「ベンゲルとアーセナルをたたえたい。監督をサポートする素晴らしいクラブでない限り、1000試合を記録することは不可能だからね。私も1000試合の記録を達成したいが、非常に難しいだろう。私がチェルシーを指揮した最初の3年半と、今シーズンの試合を足しても少ししかない。1000試合は難しいだろうが、500試合でもファンタスティックだよ」

 モウリーニョ監督は、ベンゲル監督との対戦で過去に一度も負けたことがないが、記録は何の意味もなさないと強調している。

「試合は監督対監督で行われるものではない。チーム対チームの対戦で、チェルシー対アーセナルなんだ。私はインテルやレアル・マドリーやポルトを率いてアーセナルと対戦したことはない。私はチェルシーでアーセナルと対戦しただけだ。過去の記録は何の役割も果たさない」

「シーズンを通してできるだけ多くの勝ち点を獲得したい。それが毎試合の我々の目標だ。だから、勝ち点3を獲得できたら素晴らしいことだよ」


▼関連リンク
プレミアリーグ2013-14特集
世界のサッカー情報はgoal.com

TOP