beacon

UAE移籍急転決着から2年…湘南にキリノが復帰「みんなと喜びを分かち合いたい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 湘南ベルマーレは18日、FWキリノ(30)を獲得したと発表した。背番号は9となる。

 同選手は12年7月から翌年8月まで湘南に在籍しており、12年シーズンはJ2で17試合に出場して7得点、13年シーズンはJ1で13試合に出場し、2得点を挙げていた。しかし13年8月にUAEのアルシャバブからオファーを受けて期限付き移籍。わずか3日で移籍が決まる衝撃を与えていた。キリノは昨年8月にJリーグに復帰し、甲府で半年間プレーしている。

 2年ぶりに湘南復帰することになったブラジル出身助っ人は、「このクラブに対し、とても親しみを持ち、幸せな時間を過ごしてきました。サポーターに常に支えられていましたので、これからも活躍しチームの成功に貢献してみんなと喜びを分かち合いたいと思います。今後も長く湘南でプレーできるように頑張りたいと思いますので応援をよろしくお願いします」とコメントしている。

以下、プロフィール
●FWキリノ
■生年月日
1985年1月4日(30歳)
■身長/体重
181cm/79kg
■サッカー歴
アトレチコ・ミネイロ(ブラジル)⇒ユールゴールデンズ(スウェーデン)⇒札幌⇒大邱FC(韓国)⇒札幌⇒湘南⇒アルシャアブ(UAE)⇒甲府

TOP