beacon

YS横浜が3選手の退団発表…23歳DF友澤貴気は引退へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
 Y.S.C.C.横浜は24日、MF工藤由夢(26)、DF帷智行(23)、DF友澤貴気の退団を発表した。工藤は今季のリーグ戦4試合、帷は6試合、友澤12試合に出場。なお、友澤は本人コメントで引退を表明している。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF工藤由夢
(くどう・ゆうむ)
■生年月日】1990年6月6日(26歳)
■背番号
28
■出身地
神奈川県
■身長/体重
172cm/65kg
■経歴
SCH FC-鹿島学園高-桐蔭横浜大-YS横浜
■選手コメント
「関東リーグ、JFL、J3と約5年間このクラブでプレー出来たことは選手として、また人としても大きく成長できました。そして、YSCCを通じてたくさんの方々と出会えたことは僕の宝物です。クラブスタッフをはじめ、いつもあたたかい声援を送ってくれたファンサポーターのみなさま、ボランティアのみなさま、支えてくれた全ての方、偉大な先輩方、そして家族には感謝の気持ちでいっぱいです。5年間本当にありがとうございました」

●帷智行
(かたびら・ともゆき)
■生年月日
1993年11月10日(23歳)
■背番号
15
■出身地
兵庫県
■身長/体重
178cm/73kg
■経歴
西宮SSジュニアユース-市立西宮高-高知大-YS横浜
■選手コメント
「1年間ありがとうございました。チームの勝利に貢献することができず退団することになって、悔しい気持ちでいっぱいです。サポーターやファンの方々には、たくさん声をかけてもらいとても感謝しています。今までありがとうございました」

●友澤貴気
(ともざわ・たかき)
■生年月日
1993年3月6日(23歳)
■背番号
29
■出身地
神奈川県
■身長/体重
175cm/70kg
■経歴
橘中-武相高-順天堂大-YS横浜
■選手コメント
「今シーズンを持って引退する事を決めました。今まで関わってくれた家族、恩師、ファンサポーターの皆様には本当に感謝しています。今までサッカーで培ってきた物を社会で全力で発揮していきたいと思います。今後のYSCCの進化と発展を期待しています。本当にありがとうございました」

●2017年Jリーグ移籍情報

TOP