beacon

契約更新発表から5日…琉球MF名倉巧が急転、長崎に完全移籍

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF名倉巧の電撃移籍が決定

 V・ファーレン長崎は15日、MF名倉巧(19)を完全移籍で獲得したことを発表した。名倉は10日に琉球と2018シーズンの契約更新に合意したばかり。「J2昇格の目標に向けて精一杯頑張ります!今シーズンもFC琉球をよろしくお願いします!」と意気込んでいたが、急転、電撃移籍となった。

 名倉は昨年1月20日に琉球への新加入内定が発表されたが、クラブ側の契約までの手続きや確認不足などの不備により、5日後に加入内定が一旦取り下げとなった。その後、3月30日に加入が正式決定。専修大に通いながら琉球でプレーし、2017年シーズンはJ3リーグ戦22試合で4得点を挙げた。

 移籍先の長崎を通じてコメントを発表し、「V・ファーレン長崎という素晴らしいクラブでプレーできることに感謝をし、結果で恩返しできるように精一杯頑張っていきたいと思います。また、J1という舞台でたくさんの経験をし、クラブとともに個人としても成長していけることを大変幸せに感じます」と喜びを示した。

 琉球を通じて、「恩のあるチームをこんなに簡単に去っていいのか、本当に悩みました。僕を拾い、チームの一員として受け入れてくれたFC琉球には感謝してもしきれません。FC琉球でプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできたこと、本当に誇りに思います。僕がこれからのサッカー人生で結果を残し、活躍していくことが、今できる恩返しだと思っています」とコメントを発表した。

プロフィールは以下のとおり

●MF名倉巧
(なぐら・たくみ)
■生年月日
1998年6月3日 (19歳)
■出身地
東京都
■身長/体重
168㎝/61kg
■経歴
FC LEEZU-FC東京深川U-15-國學院久我山高-琉球

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2017シーズンJリーグ特集ページ
●2018年Jリーグ移籍情報
●2018シーズン新体制&背番号一覧

TOP