beacon

鳥栖F・トーレス「ドローは良かった」 初のイエローカード、代表復帰の権田、新スパイクにも言及

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガン鳥栖FWフェルナンド・トーレス

[9.2 J1第25節 FC東京0-0鳥栖 味スタ]

 前節のG大阪戦でJ1リーグ戦初ゴールを記録したサガン鳥栖FWフェルナンド・トーレスだったが、2戦連発とはならなかった。「FC東京は良いチーム。アウェーでドローという結果は良かったと思う」と振り返った。

 前半17分には加入後初の警告を受けた。「なぜオフサイドなのに、試合がこちらのエリアで始まろうとしていたのか分からなかった」と間接FKのポジションをめぐるものであったと説明すると、「試合なのでそういうこともある」と素直に受け入れた。

 現在のチーム状況については「われわれは強くなっているし、プレーも良くなっている。まずは守り方が大事で、いまは無失点に抑えられているから、攻撃のコンビネーションももっと良くなっていく」と前向きな展望を述べた。

 話は日本代表に招集されたGK権田修一に向かうと、「すごく良いゴールキーパーで、たくさんの素晴らしいセーブをしてくれる。彼のおかげで勝っているし、大事なドローにも結びついている」と称賛。着用中の真っ白なスパイクについて問うと「僕も格好良いから履いている。何かニュースがあったらまた発表するよ」とにこやかにかわしていた。

(取材・文 竹内達也)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP