beacon

イニエスタがアシックスと契約!!着用スパイクは「DSライトX-FLY4」

このエントリーをはてなブックマークに追加

20日の川崎F戦では真っ白なスパイクを着用していたMFアンドレス・イニエスタ

 アシックスは22日、ヴィッセル神戸のMFアンドレス・イニエスタとアドバイザリースタッフ契約を締結したと発表した。着用スパイクは「DS LIGHT X-FLY 4(ディーエスライトエクスフライ4)」をベースに、本人の足形を精密に計測し、フィッティングや安定性にこだわるイニエスタの意見も取り入れながら作製。アシックスストライプや靴底などのカラーは神戸のチームカラーであるクリムゾンレッドに合わせている。

 素足感覚を求めるプレイヤーに向けたフィット性が高い「DSライト X-FLY 4」。アッパーはカンガルー表革を採用しながら裏面に硬化プリントを施し、革の過度な伸びを抑え、靴底はかかと部周囲に搭載したヒールカウンターと一体成型にすることで安定性を高めている。

 契約は18年10月1日からで、スパイクシューズをはじめとするアシックススポーツ用品の使用、商品に対する開発面でのアドバイス、広告やカタログ、ポスターおよびインターネットなどの電子媒体による宣伝、販売促進活動への協力などとなっている。

 アシックスによると、同社製品はイニエスタ本人から高い評価と信頼を得ており、イニエスタが持つアスリートとしてのビジョンや価値観が同社の企業理念とも一致していることから今回の契約締結が実現。今後はイニエスタの意見を取り入れながら作製した製品を提供するほか、アシックススポーツ工学研究所でのイノベイティブな製品・サービスの開発にも協力を仰ぐとしている。

 イニエスタは「私のスポーツマンとしての価値観や信念を体現しているブランドであるチームアシックスの一員になれてとてもうれしく思っています。世界との差を縮めるべく日本のサッカー界に貢献するとともに、人々に大きな感動を与えられるよう取り組んでいきます。そしてこの契約は、それらを実現するための新たな一歩だと信じています」とコメントを発表した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP