beacon

FC東京、韓国代表DFチャン・ヒョンスに厳重注意…兵役免除の活動報告で「事実とは異なる報告」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京はチャン・ヒョンスに厳重注意

 FC東京に所属する韓国代表DFチャン・ヒョンスが兵役免除に必要な社会奉仕活動の記録を偽装したと報じられた件で、クラブは選手本人に事情聴取を行ったようだ。

 クラブ公式サイトによると、事情聴取を行った結果、「活動の一部について事実とは異なる報告をしていた」ことがわかったという。FC東京は関係者並びにファン・サポーターに謝罪し、チャン・ヒョンスに厳重注意するとともに、今後の奉仕活動を積極的にサポートしていくことを発表した。

 今回の件に関してチャン・ヒョンス本人は、「個人的なことで大変ご迷惑をおかけしたことにつきましてお詫び申し上げます。今回の兵役免除に必要な奉仕活動報告を、一部事実と異なる報告をしたこと、韓国代表選手として守るべき義務を怠たり誠実に遂行しなかったことを、本当に深く反省しています。改めて選手としての責任と国民としての義務をはたし、もう一度心を入れ替えて、みなさまに信頼してもらうように努力してまいります」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP