beacon

レドミ2発で自動昇格へ望み…横浜FCが岡山に競り勝ってホーム最終戦を白星で飾る

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げたレアンドロ・ドミンゲス

[11.10 J2第41節 横浜FC 2-1 岡山 ニッパツ]

 J2リーグは10日、第41節を行った。ニッパツ三ツ沢球技場では横浜FCファジアーノ岡山が対戦し、横浜FCが2-1で逃げ切った。

 5試合負けなし(3勝2分)で4位につける横浜FC。前半3分、左サイドからのクロスはクリアされたが、MFレアンドロ・ドミンゲスが胸で受けて右足を振り抜く。これが相手に当たってゴールに吸い込まれ、早々に先制に成功した。

 さらに横浜FCは後半4分、左サイドからDFカルフィン・ヨン・ア・ピンが左足でクロスを上げると、FW戸島章とDF喜山康平が競ってPA右にこぼれたボールをレアンドロが右足シュート。豪快なシュートがクロスバーの下を叩いてゴールネットを揺らした。

 2点ビハインドの岡山は後半30分、MF塚川孝輝のミドルシュートは相手にブロックされるが、PA中央にこぼれたボールを途中出場のMF大竹洋平が押し込み、1点差に詰め寄る。45分には、左CKからフリーとなったDF増田繁人が渾身のヘディングシュート。決まったかと思われたが、GK南雄太のファインセーブに遭い、追いつくことができなかった。

 試合は2-1で横浜FCがホーム最終戦を勝利。勝ち点73で暫定3位に浮上し、J1自動昇格に望みをつなげた。なお、11月17日に行われる最終節では、横浜FCはアウェーで甲府、岡山はホームで大宮と戦う。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●[J2]第41節1日目 スコア速報

TOP