beacon

10月MVP J1は北川航也、J2は三平和司がともに初受賞

このエントリーをはてなブックマークに追加

月間MVPを受賞したFW北川航也(左)とFW三平和司

 10月度の月間MVPが発表になり、J1は清水エスパルスのFW北川航也、J2は大分トリニータのFW三平和司が受賞した。それぞれ初となる。

 北川は10月7日に行われた磐田との“静岡ダービー”で、2ゴール2アシストの活躍。「首位争いをしている広島との対戦で先制点を決めるなど、10月はここぞという舞台で活躍を見せ、大きなインパクトを残した」ことを評価された。

 また三平はJ1復帰を狙うチームにあって、10月は4試合で3得点を記録。「首位争いをする松本戦では決勝点を決めるなど、チームが勢いづく活躍を見せた」活躍が認められた。

 北川には賞金30万円、三平には同20万円が贈られる。

●北川
「月間MVPに選出していただきありがとうございます。初めての受賞ということもあり、とても嬉しく思います。これは自分の力だけで頂くことはできませんでした。共に戦ってくれたチームメイトやスタッフ、エスパルスサポーターの皆さんの支えがあっての受賞だと思っていますので、感謝しています。これからもチームで結果を残し続けるとともに、さらに自分に磨きをかけてステップアップできるよう精進してきます。そしてチームを引っ張っていく存在になれるよう頑張ります」

●三平
「月間MVPに選んでいただき感謝申し上げます。たくさんの活躍されている選手の中から月間MVPに選んでいただきとても光栄に思っております。簡単にもらえるものではないので、将来子供が大きくなったら、『2018年10月のJ2月間MVPは俺だったんだぜ!』って自慢したいと思います。そして、今後も選ばれるように、また、残り2試合で自分たちの目標が達成できるように頑張りますので、引き続き応援してください」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ

TOP