beacon

徳島、湘南MF藤田を獲得!育成型期限付き移籍で在籍の湘南FW表原は完全移籍へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南から藤田征也が徳島へ

 徳島ヴォルティスは27日、湘南ベルマーレよりMF藤田征也(31)が完全移籍で加入することが内定したと発表した。1月のメディカルチェック後に正式契約となる。また、湘南より育成型期限付き移籍で在籍しているFW表原玄太(22)が完全移籍で加入することも併せて発表している。

 札幌でプロデビューした藤田は、新潟を経て2014年から湘南に所属。今季はリーグ戦4試合の出場にとどまった。クラブを通じて「まずはこのたびプレーする機会を与えてもらった徳島の皆さんに感謝の気持ちを伝えたいです。徳島という素晴らしいクラブ、街でプレー出来ることを誇りに思います。クラブのJ1昇格という目標に最大限貢献出来るよう、サポーターの皆さんの熱い声援を背中に受けて毎日全力でプレーします。これからよろしくお願いします」とコメントしている。

 期限付き移籍から完全移籍となった表原は、リーグ戦13試合で1得点を記録した。クラブを通じ「このたび、徳島ヴォルティスに完全移籍させていただくことになりました。チームが必要としてくれたことを真摯に受け止め強い覚悟を持って移籍を決断しました。徳島のために全力で頑張りますので、これからもよろしくお願いします!」と気持ちを新たにしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP