beacon

北九州MF花井聖は富山へ、「北九州はJ3にいるべきチームではない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF花井聖は富山へ

 カターレ富山は30日、ギラヴァンツ北九州MF花井聖(29)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 花井は北九州の公式サイトを通じてコメントを発表している。

「北九州に来てからの3年間で色々な方と出会い、またその人達に支えられて充実した日々を過ごすことが出来ました。特にサポーターの皆さんには良い時も悪い時も常にあたたかい声を掛けていただきとても力になりました」

「ギラヴァンツ北九州はJ3にいるべきチームではないと思います。素晴らしい街、素晴らしいスタジアム、素晴らしいサポーター。来年こそは昇格出来ることを心から願っています。そのためにはサポーターの皆さんの応援が必要不可欠です。皆さんのその熱い声援で選手達を支えて鼓舞してあげてください」

 また、富山の公式サイトでは、「クラブのために富山の皆さんのために、そして亮さんのために全身全霊で戦います。必ずJ2昇格しましょう。皆さんがもっと応援したくなるようなチーム、選手になれるよう日々の練習から頑張っていきますので、応援よろしくお願いします」と意気込みを伝えている。

●MF花井聖
(はない・しょう)
■生年月日
1989年11月10日(27歳)
■身長/体重
181cm/72kg
■出身地
愛知県
■経歴
名古屋Jrユース-名古屋U18-名古屋-徳島-長崎-北九州
■出場歴
J1リーグ:12試合0得点
J2リーグ:79試合2得点
J3リーグ:36試合7得点
カップ戦:8試合0得点
天皇杯:10試合4得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP