beacon

東京Vが千葉DF近藤直也を獲得、「あれだけは人生の中でも最高の瞬間でした」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF近藤直也が東京Vへ

 東京ヴェルディは6日、ジェフユナイテッド千葉DF近藤直也(35)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 2002年に柏レイソルでデビューした近藤は16年に千葉へ移籍した。クラブ公式サイトを通じて、「3年間という短い間でしたがたくさんの経験をさせていただき本当にありがとうございました。ジェフが良い方向に進んでいこうとするなか、チームの一員としてみなさんと共に戦えたこと本当に嬉しく思いますし感謝しかありません」と感謝を伝える。

「そんななかチームの勝利に貢献できず、J1昇格という目標を達成できなかったのはすごく残念ですし本当に申し訳なく思っています。3年間にわたって苦しい時期が多かったですが、一昨年のフクアリでの最終戦ロスタイムのゴール、あれだけは人生の中でも最高の瞬間でした。みなさんと共に喜べた本当に最高の瞬間でした。あの思い出はいつまでも忘れません」

「僕はチームを離れることになってしまいましたが、ジェフのこれからの益々の発展とJ1昇格という目標が達成できることを心から願っています」

●DF近藤直也
(こんどう・なおや)
■生年月日
1983年10月3日(35歳)
■身長/体重
182cm/76kg
■出身地
栃木県
■経歴
竹園東中-柏ユース-柏-千葉
■出場歴
J1リーグ:209試合8得点
J2リーグ:147試合11得点
カップ戦:37試合0得点
天皇杯:21試合1得点
ACL:15試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP