beacon

FC東京がXFLAGとマーケティングパートナーシップを締結。新ユニフォームの”胸スポンサー”へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨季のリーグ戦6位から巻き返しを狙うFC東京が11日、2019年度シーズンより「XFLAG」(株式会社ミクシィ)とマーケティングパートナーシップを締結したことを発表した。

 昨年からクラブスポンサーになった「XFLAG」はゲームやアニメ、映画などバトルエンターテイメントを展開し、友人や家族でワイワイ盛り上がれる場の創出に尽力してきた。特にスポーツにおいては「一人じゃできない熱狂を。」をスローガンに、スポーツの場での熱狂を、より気軽に、エキサイティングにつくりあげる活動を展開。味の素スタジアム周辺で「夏祭り」を開催するなど、従来のサポーターにとどまらない新たなファン発掘にも貢献してきた。新たな契約を結んだことで、同社のノウハウを生かして、おもに集客におけるクラブのマーケティングに深く関わっていくことになる。

 ユニフォームの胸の部分に「XFLAG」のロゴが掲出されることも決まり、この日、新ユニフォームがお披露目となった。デザインコンセプトは「Next stage」。クラブ21年目となる2019年は元号も平成から変わる。節目の20周年を超えて、新たなステージの始まりとなるシーズンに、クラブの起源を大切しながら、さらなる進化をとげ、リーグ戦初制覇を目指す。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2018シーズンJリーグ特集ページ
●2019シーズン新体制&背番号一覧
●2019年Jリーグ移籍情報

TOP