beacon

J2最下位鹿児島、福島退団ブラジル人MFを獲得「J2定着に向けて」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 鹿児島ユナイテッドFCは12日、2018シーズンまで福島ユナイテッドFCに所属したブラジル人MFニウド(25)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 ニウドは2014年に東京V(J2)に加入し、札幌(J2)、福島(J3)とJクラブを渡り歩いた。18年は29試合出場6得点。昨シーズンをもって福島と契約満了となった。J2最下位に沈むチームを浮上に導く起爆剤となる活躍が期待される。

 ニウドは鹿児島を通じて、「今シーズンのチームの目標であるJ2定着に向けて全力でチームに貢献出来るよう頑張りますのでサポーターの皆様、応援宜しくお願いします」とコメントを発表。福島を通じても以下のようにコメントした。

「まず今まで応援して頂いたサポーターの皆様、そしてスポンサー、クラブ関係者にスタッフの方々本当にありがとうございました。本当は一人一人に挨拶をしたかったのですが、この場を借りて皆様に感謝をしたいと思います。皆様のお陰で、福島ユナイテッドFCで過ごした時間は素晴らしいものになりました。これからも一個人として福島ユナイテッドFCの成功を祈っております。今まで本当にありがとうございました!」

以下、プロフィール

●MFニウド
(Josenildo Brito da Silva)
■生年月日
1993年8月23日(25歳)
■身長/体重
180㎝/75㎏
■出身地
フェイラ・デ・サンタナ(ブラジル)
■経歴
アヴァイFC-東京V-札幌-ECタウバテ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ

TOP