beacon

レアルに旅立つ久保建英の壮行セレモニー、あす29日の“古巣”横浜FM戦後に実施

このエントリーをはてなブックマークに追加

FC東京からレアルに旅立つ日本代表MF久保建英

 FC東京は28日、レアル・マドリーへの完全移籍が決定している日本代表MF久保建英の壮行セレモニーを実施することを発表した。

 セレモニーは29日のJ1第17節横浜F・マリノス戦の試合終了後に行われる。花束贈呈、久保からの挨拶、場内(ピッチレベル)周回を予定している。

 2011年にバルセロナの下部組織に入団した久保はクラブが国際サッカー連盟(FIFA)から制裁を受けた影響により、2015年に退団してFC東京U-15むさしに加入。17年11月にプロ契約を締結すると、横浜FMへの期限付き移籍から復帰した今季は13試合4得点。押しも押されもせぬ主力に駆け上がり、首位を走るチームの原動力になった。4日に海外移籍の制限がなくなる18歳の誕生日を迎え、レアル移籍が決まった。

 なお、クラブは小平グランドでのファン・サポーターとのふれあいはスケジュールの調整がつかないため、実施する予定はないと発表している。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●リーガ・エスパニョーラ2018-19特集
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP