beacon

J1残留の湘南、浮嶋監督の続投が決定「攻撃的なチームを作っていけるようベストを尽くします」

このエントリーをはてなブックマークに追加

湘南が浮嶋敏監督の続投を発表した

 湘南ベルマーレは14日、浮嶋敏監督(52)が2020年シーズンも続投し、チームの指揮を執ることを発表した。

 2011年から指導者として湘南に在籍する浮嶋監督は、今季からU-18チームの指揮官を務めていたが、今年10月にチョウ・キジェ前監督の後任としてトップチームの監督に就任。湘南はJ1・16位でJ1参入プレーオフに回ったものの、14日にホームで行われた決定戦でJ2・4位の徳島と1-1で引き分け、レギュレーションによりJ1残留を手にした。

 浮嶋監督はクラブ公式サイトを通じ、「たくさんのサポーターの皆さん、サッカー指導者の皆さん、湘南地域の皆さんに多くの激励をいただき、J1残留を果たすことができました。皆さんからの応援があったからこそ、最後まで力を振り絞ってチームは戦うことができました。本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

 続けて来季に向け、「湘南ベルマーレとして初の3シーズン連続でのJ1の舞台で戦えることを光栄に思っております。攻撃的なチームを作っていけるよう、ベストを尽くします。応援よろしくお願いします」と意欲を示した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP