beacon

京都MF仙頭がJ1王者・横浜FMに完全移籍「快く送り出していただいた京都には感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

京都MF仙頭啓矢が横浜FMに完全移籍

 今季J1王者の横浜F・マリノスは20日、京都サンガF.C.所属のMF仙頭啓矢(24)が完全移籍で加入することを発表した。

 仙頭は京都橘高から東洋大を経て2017年に京都へ入団。今季はJ2リーグ戦36試合で10得点を挙げた。プロ入りから3シーズンでリーグ戦通算99試合に出場し、16得点を記録。天皇杯では通算1試合に出場していた。

 横浜FMのクラブ公式サイトを通じ、「2020年シーズンもクラブがタイトルを獲得できるよう、全力でプレーします」と新天地での決意を表明している。

 また、京都のクラブ公式サイト上では「高校から京都でお世話になっていて、その京都でプロ生活をスタートできた時は、本当に嬉しかったですし、恩返しするという気持ちで闘ってきました。しかし、目標のJ1昇格を果たすことが出来ず、とても悔しい気持ちと申し訳ない気持ちでいっぱいです。ですが、自分自身、挑戦したいという気持ちが強くこの決断に至りました」と説明。「快く送り出していただいた京都サンガF.C.というクラブには感謝しかありません。チームは変わりますが、しっかり僕自身が活躍して恩返しをしていきたいと思います」と誓った。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF仙頭啓矢
(せんとう・けいや)
■生年月日
1994年12月29日(24歳)
■身長/体重
170cm/62kg
■血液型
AB型
■出身地
大阪府
■経歴
FCグリーンウェーブU-15-京都橘高-東洋大-京都
■出場歴
J2リーグ:99試合16得点
天皇杯:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP