beacon

金沢、22歳のブラジル人DFホドルフォを期限付き移籍で獲得「チットと呼んで」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ツエーゲン金沢は27日、メトロポリターノ(ブラジル)のDFホドルフォ(22)を期限付き移籍で獲得したことを発表した。ホドルフォは今季まで山形でプレーしていた。

 ホドルフォは今季J2リーグで10試合に出場。山形の公式サイトでは「まず最初に神様をはじめ、家族、代理人、そして何よりも日本で初めてプレーする機会作って頂いたモンテディオ山形に心から感謝します」とコメント。「山形で過ごした日々を一生忘れません。山形でプレー出来た事を誇りに思います。そして、ここで得た貴重な経験をこれからもいつまでも大事にしながら成長を目指します」と伝えている。

 金沢の公式サイトでは「ツエーゲン金沢のファン・サポーターの皆さん、私のことは『チット』と呼んで下さい」とコメント。「2020年シーズンは自分のベストを尽くし、全てをファン・サポーターの皆さんに捧げる気持ちでプレーしますので、共に闘いJ1へ昇格しましょう」と伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●2020年Jリーグ移籍情報

TOP