beacon

「このようなオファーをいただける事は当たり前ではなく…」C大阪GK圍、完全移籍で松本へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

C大阪GK圍謙太朗が松本に完全移籍

 松本山雅FCは8日、セレッソ大阪からGK圍謙太朗(28)が完全移籍で加入することを発表した。

 圍は桃山学院大から2014年にFC東京へ加入し、2017年からC大阪に所属。2018年は福岡に期限付き移籍し、C大阪に復帰した2019年シーズンはルヴァン杯7試合、天皇杯3試合、C大阪U-23としてJ3リーグ戦4試合に出場した。

 C大阪での2年間を振り返り、クラブ公式サイトを通じて「特に2019年は自分にとってとても大きな一年でした。ロティーナ監督はじめスタッフの方々、選手の皆さん、ファン、サポーターの皆さんのお陰だと思っています。本当にありがとうございました!!」と感謝している。

 続けて「今回移籍するにあたってとても悩みましたが、このようなオファーをいただける事は当たり前ではなく、このチャンスを掴みに行きたいと思い決断しました」と経緯を語り、「松本山雅FCでも厳しい戦いが待っていると思いますが、全て自分の成長材料に変えて大きく成長出来る様に頑張って来ます!!松本山雅FCをJ1に昇格させて、セレッソ大阪と対戦した時に成長した姿を見せられる様全力を尽くしてきます!」と誓った。

 また、松本のクラブ公式サイト上では「最高の雰囲気のアルウィンでプレーする事を今からワクワクしています!自分の全てを出し切って松本山雅の為にプレーします!!チームも個人も成長して最後にみんなで笑えるように戦います!!これからよろしくお願いします!!」と挨拶している。

以下、クラブ発表プロフィール

●GK圍謙太朗
(かこい・けんたろう)
■生年月日
1991年4月23日(28歳)
■出身地
長崎県
■身長/体重
190cm/90kg
■経歴
大津北中-大津高-桃山学院大-FC東京-C大阪-福岡-C大阪
■出場歴
J2リーグ:26試合
J3リーグ:34試合
カップ戦:8試合
天皇杯:3試合
ACL:1試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP