beacon

栗原勇蔵氏、横浜FMの「クラブシップ・キャプテン」に就任! その役割は…

このエントリーをはてなブックマークに追加

引退セレモニーで胴上げされた栗原勇蔵

 横浜F・マリノスは10日、昨季限りで現役を引退した栗原勇蔵氏(36)が「クラブシップ・キャプテン」に就任すると発表した。クラブの公式発表によると、同職は「横浜F・マリノスの在り方をクラブと共に構築していく役割」。18年のプロ生活に幕を閉じた名DFは今後もマリノスに携わり続ける。

 クラブの声明では「シップは船の意味もあり、船長役を果たしていただきたいというクラブの思いもこめられています」と役割を説明。「育成組織で6年、トップチーム18年と24年にわたって横浜F・マリノス一筋で歩んできた栗原氏だからこそ、感じたこと、考えたことを様々な部署と共有しながら、クラブがより良い発展をするために尽力していただきます」としている。

 また栗原氏もコメントを発表。「マリノスでのプロ生活18年間、クラブに関わるたくさんの方々の支えがあったので、このクラブ一筋でサッカーを続けることが出来ました。今度は自分自身が支える側にまわり、クラブに恩返しする番だと思っています。諸先輩方が築き上げてきた横浜F・マリノスの伝統を守りつつ、クラブがより良くなるような新しい歴史を、クラブに関わるすべてのマリノスファミリーの方々と一緒に作り上げていきたいと思います。まずは、クラブ全体をさまざまな角度から勉強させていただき、自分自身の経験を活かすことで少しでもマリノスの発展の力になれるよう頑張りたいと思います」と新たな仕事への意気込みを述べた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2019シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP