beacon

松本DF今井が契約解除…海外挑戦へ「苦渋の決断」「年齢的にラストチャンス」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF今井智基が松本を退団

 松本山雅FCは31日、選手・クラブ双方合意の上でDF今井智基(29)との契約を本日付で解除することを発表した。海外クラブへの移籍を希望し、準備を進めているという。

 大宮の下部組織で育った今井は中央大を経て大宮に加入すると、18年8月に柏から松本に加入。昨季は18試合に出場していた。クラブを通じて、以下のコメントを発表している。

「今回このような形でサポーターの皆様へのご報告となってしまい申し訳なく思っております。海外でプレーするという長年の夢を叶えるために退団という苦渋の決断を致しました。年齢的に今年が海外挑戦へのラストチャンスである私のわがままを聞き入れてくれた松本山雅FC関係者の方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

 そして、いつもどんな状況でもスタジアムを満員にして熱い応援をしてくださった松本山雅FCサポーターの方々。毎回サンプロ アルウィンのピッチで試合をするのが楽しみで仕方なかったですし、いつも気持ち良くプレー出来たのもサポーターの方々のおかげです。1年半という期間、松本山雅FCのエンブレムを胸に闘うことが出来て幸せでした。本当にありがとうございました。そして松本山雅FCのJ1昇格を心から願っています」

以下、クラブ発表のプロフィール

●DF今井智基
(いまい・ともき)
■生年月日
1990年11月29日(29歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
178cm/78kg
■経歴
大宮ユース-中央大-大宮-柏-松本

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP