beacon

鹿島DFブエノがブラジルのクラブへ期限付き移籍「感謝しかありません」

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿島DFブエノがブラジルへ

 鹿島アントラーズは16日、DFブエノ(24)がアトレチコ・ミネイロ(ブラジル)に期限付き移籍することについて、クラブ間の基本合意に達したと発表した。本日16日に離日し、今後は現地でのメディカルチェックなどを経て、正式契約が結ばれる予定としている。

 千葉国際高出身のブエノは卒業後の2014年8月に練習参加を経て清水に加入。2015年には神戸に期限付き移籍した。そして2016年に清水から鹿島に完全移籍すると、2018年は徳島に期限付き移籍。鹿島に復帰した昨季はJ1リーグ戦17試合に出場し、1得点を記録した。

 クラブ公式サイトを通じ、「ブラジルでプレーができる機会を、非常に嬉しく思っています。アントラーズには感謝しかありません。僕を信じてくれたフロント、スタッフ、特に昨シーズン、自分を信じて起用してくれたスタッフたちには感謝でいっぱいです。どこにいても、僕は常にアントラーズとともにあり、一生僕の心に生き続けます。また皆さんの前でプレーできることを信じ、必ず成長できるよう全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」とコメントしている。

以下、クラブ発表プロフィール

●DFブエノ
(Bueno)
■生年月日
1995年8月24日(24歳)
■国籍
ブラジル
■身長/体重
182cm/79kg
■経歴
ルイス・アントニオFC-オレ・ブラジルFC-ルイス・アントニオFC-ボタフォゴ-千葉国際高-清水-神戸-清水-鹿島-徳島-鹿島
■出場歴
J1リーグ:42試合2得点
J2リーグ:15試合1得点
カップ戦:7試合1得点
天皇杯:13試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP