beacon

甲府、レンタル中の横浜FM泉澤仁を完全移籍で獲得「この土地とチームに惹かれました」

このエントリーをはてなブックマークに追加
 ヴァンフォーレ甲府は28日、横浜F・マリノスから期限付き移籍で加入していたMF泉澤仁(29)を完全移籍で獲得することを発表した。

 阪南大から特別指定選手を経て、2014年に大宮に正式入団した泉澤。4シーズンプレーした後に、17年にG大阪に移籍した。18年6月には東京Vにレンタルし、19年はポーランドのMKSポゴニ・シュチェチンに加入。19年6月に横浜FMに移籍した。甲府には20年からレンタルで加入し、今季J2リーグ28試合3得点を記録している。

 泉澤は甲府公式サイトを通じて「今年、甲府に移籍した時は、馴染みのない土地で、不安な気持ちと、コロナ過の中で子供が産まれ心配もしました。そんな中、地域の方やサポーターの皆さんに本当に支えられました。ヴァンフォーレ甲府を応援して頂いているすべての皆さんの気持ちを大変嬉しく感じ、この土地とチームに惹かれました。また、今シーズンは、目標を達成することが出来ず、応援して頂いている皆さんに対し、申し訳ない気持ちでシーズンを終えました。来シーズンは、皆さんに恩返しが出来るプレーがしたい、そして、伊藤監督をはじめとするチーム関係者の皆さんの熱い気持ちが、甲府に残る事を決意する大きな力となりました。2021シーズンは、すべてのサポーターの皆さんと喜びが共有できるよう、頑張りたいと思います。一緒に戦いましょう!よろしくお願いします」とコメントした。

 また、横浜FM公式を通じて「ポーランドのリーグに所属していた2年前、F・マリノスからオファーを頂き、大変名誉な気持ちで帰国いたしました。その年、F・マリノスはリーグ優勝し、サッカー人生の中で貴重な経験を得ることができたと同時に、チームに貢献する活躍が出来なかったことに、申し訳ない気持ちでいました。今年は、コロナ禍の中、改めて、サッカーの持つ力の素晴らしさを感じました。新しいフィールドで、自分らしくプレー出来るよう、頑張ります。ありがとうございました」と感謝を伝えている。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF泉澤仁
(いずみさわ・じん)
■生年月日
1991年12月17日(29歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
165cm/63kg
■経歴
FCトリム-柏U-15-新潟ユース-阪南大-大宮-G大阪-東京V-MKSポゴニ・シュチェチン-横浜FM-甲府
■出場歴
J1リーグ通算:70試合5得点
J2リーグ通算:86試合:13得点
J3リーグ通算:8試合2得点
カップ戦通算:18試合2得点
天皇杯通算:14試合7得点
ACL通算:5試合
※Jクラブ所属時のみ

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2021年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP