beacon

名古屋FW金崎が交通事故…神奈川県で運転中にバイクと接触

このエントリーをはてなブックマークに追加
 名古屋グランパスは29日、FW金崎夢生(32)の運転する乗用車がバイクとの接触事故を起こしたことを発表した。

 クラブ公式サイトによると、事故は今月28日12時30分ごろに神奈川県川崎市内で発生した。金崎が運転する乗用車が、病院から大通りに侵入しようとしたところ、片側2車線の左車線に停車中のバスを追い越して左車線に入ってきたバイクと接触。バイクの運転手が転倒した。

 バイクの運転手は病院で診察し、治療を受けて帰宅。金崎にも怪我はなかったという。

 事故発生後には速やかに警察や関係各所に連絡済み。クラブは「怪我をされた方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、関係の皆様には多大なご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。クラブは、金崎選手に対して厳重注意を行うと共に、再発防止に向けて全選手、関係者に向けて交通安全への取り組みを徹底してまいります」と伝えている。

 なお、金崎は昨年負傷した右膝のリバビリのため、神奈川県川崎市内の病院に通院していた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP