beacon

山田康太&V・アラウージョで計4発! 山形が敵地で愛媛に大勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

2ゴールを挙げたFW山田康太

[9.25 J2第31節 愛媛0-4山形 ニンスタ]

 J2第31節が25日に各地で開催された。8位モンテディオ山形は敵地で22位愛媛FCと対戦し、4-0で大勝。3試合ぶりの白星を手にし、連敗を2で止めた。

 開始から相手を押し込む山形は前半18分に均衡を破る。DF山崎浩介がハーフウェーライン付近から縦パスを差し込み、前線で受けたFWヴィニシウス・アラウージョがPA内右でのキープから中央へパス。FW山田康太がトラップから左足でゴール右に突き刺し、3試合ぶりの得点を挙げた。

 追いかける愛媛は徐々にチャンスを増やすが、GKビクトルの好セーブでゴールには至らない。すると後半7分に山形が追加点を奪う。

 右サイドのMF南秀仁が外側のMF中原輝に預け、インナーラップでPA内右へ。中原からのリターンパスをダイレクトでマイナス方向に送ると、フリーで走り込んだ山田康太が左足で蹴り込み、今季7点目を記録した。

 後半14分にも右のハーフスペースのDF半田陸が大外の中原を使い、PA内右に走りながらリターンパスに反応。ワンタッチで折り返すと、ニアのV・アラウージョが右足でゴール左に流し込み、3試合ぶりにネットを揺らした。

 さらに後半18分、右サイドで半田からのスローインを収めた山田康太が中央へボールを送り、受けたMF樺山諒乃介がPA内中央にラストパス。V・アラウージョが巧みなコントロールから右足でゴール右に決め、山田康太と同じく今季得点数を7に伸ばした。

 苦戦が続いた愛媛は最後までゴールを取り返せず、0-4のまま終了のホイッスル。2連敗で5試合未勝利(2分3敗)となり、最下位からの脱出は持ち越しとなった。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J2]第31節1日目 スコア速報

TOP