beacon

「本当に悔しくてたまりません」柏DF杉井が契約満了…今季は鳥取にレンタル

このエントリーをはてなブックマークに追加

柏がDF杉井の契約満了を発表

 柏レイソルは8日、ガイナーレ鳥取へ育成型期限付き移籍していたDF杉井颯(21)との契約に関し、今季をもって満了となることが決定したと発表した。

 杉井は柏の下部組織で育ち、2019年からトップチームに昇格。昨季はツエーゲン金沢、今季は鳥取に期限付き移籍していた。鳥取ではJ3リーグ戦23試合に出場し、1得点をマーク。天皇杯では2試合に出場した。

 柏のクラブ公式サイトを通じ、「アカデミー時代から含めて9年間、柏レイソルでプレーした7年間本当にありがとうございました」と感謝を語っている。

 そして「この2年間、金沢でも鳥取でもレイソルに帰ることを目標に頑張ってきましたが、それは叶いませんでした。柏レイソルのエンブレムを背負って戦うこと、それがどんなに価値のあることで、どんなに素晴らしいことなのかをこの2年間改めて痛感しました。本当に悔しくてたまりませんが、また柏レイソルに帰るために、頑張ります」と誓い、「これからは柏レイソルのサポーターとして、柏レイソルを応援しています。僕のことを少しでも応援してくれると嬉しいです。また会いましょう!」と惜別のメッセージを送った。

以下、クラブ発表プロフィール

●DF杉井颯
(すぎい・はやて)
■生年月日
2000年5月17日(21歳)
■出身地
千葉県
■身長/体重
177cm/72kg
■経歴
流山隼SC-柏ラッセルFC-柏U-15-柏U-18-柏-金沢-柏-鳥取-柏
■出場歴
J2リーグ:15試合
J3リーグ:23試合1得点
カップ戦:1試合
天皇杯:2試合

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP