beacon

セルジオ越後氏の動画は「事実無根」…横浜FCがカズの契約関連への発言で遺憾表明

このエントリーをはてなブックマークに追加

 横浜FCは15日、サッカー解説者のセルジオ越後氏が自身のYouTubeチャンネルで行った発言内容が事実と著しく異なるとして強く抗議する声明を出した。

 クラブによると12月3日に投稿された「辛口 激励!」「カズよ 裸の王様になるな!」と題する動画内で、同氏はFW三浦知良(54)の契約について、「雇っている方の責任問題」と発言。その上で「彼がCMに出てクラブにお金が入る」、「それが財源になって戦力がアップする」、「彼がいなくなったら横浜FCは大変なことになる」、「ただそれでお金が入ればいいもんだったらそれはちょっと(カズが)利用されているみたい」などと強調した。

 これについて横浜FCは「三浦選手がCMに出演すること等により収入が得られるような契約は一切していない」とし、「三浦選手のCM出演等により収入を得たことはなく、当然その収入により戦力をアップさせた事実もありません」と完全否定した。

 また、CM収入等の財源として戦力をアップさせようとし、カズを利用しているかの印象を与える内容を強調して配信したことについて、「大変遺憾」と強く抗議。「このままでは虚偽の内容が拡散されることにより当クラブの名誉が著しく毀損されるもの」として、同氏のオフィシャルサイト及びYouTubeの運営会社へ、事実無根であるとして厳重に抗議したことを報告した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP