beacon

磐田のJ2得点王ルキアンが福岡に完全移籍!「汗、血、魂、全てを捧げたことは間違いない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

磐田FWルキアンが福岡へ

 アビスパ福岡は17日、FWルキアン(30)がアビスパ福岡に完全移籍をすることを発表した。

 ルキアンは2018シーズンに磐田に加入。今季は41試合22ゴールと、得点王に輝く活躍で、J1昇格とJ2優勝に大きく貢献した。

 クラブ公式サイトを通じ、ルキアンは「今の気持ちを言葉に表すのは難しいです。自分が大好きになったクラブ、ジュビロ磐田を離れることは想像できませんでした」と別れを語る。

「本当に自分のファミリーのような存在で、私の将来を想像するとジュビロ磐田ありきでした。しかし、人生はいろんなサイクルで構成されており、今日でジュビロ磐田の選手としては終わりになります」

「この決断をするのは難しくて、辛かったです。とても悩みました。自分だけではなく、家族やいろんなことを考えての決断です」

「私はこのクラブで、自分の汗、血、魂、全てを捧げたことは間違いなく、悔いもありません。ジュビロ磐田がいるべき場所に戻れたことは嬉しく、自分は顔を上げて次の道へ進むことができます」

「ファンの皆様には申し訳ございません。プロ選手としてのルキアンは去りますが、1人のジュビロサポーターとしてのルキアンはいつも応援しています」

 また、福岡の公式サイトでは「キャリアの中で、アビスパ福岡での新たな挑戦ができることを嬉しく、やる気に満ちています。この機会を頂いたことと、自分の力を信じてくれていることにとても感謝しています」と伝える。「早くスタジアムで皆さんに会えることをとても楽しみにしています。私はピッチでベストを尽くしたいと思います」と意気込みを語っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2021シーズンJリーグ特集ページ
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP