beacon

松木玖生のキャノン砲にファン驚愕「本当に高校生?」「バケモン」タッチ集動画にも「即戦力すぎ」「川崎Fに通用してた」と絶賛の嵐

このエントリーをはてなブックマークに追加

プロデビューを果たしたFC東京MF松木玖生

[2.18 J1第1節 川崎F 1-0 FC東京 等々力]

 FC東京の18歳MF松木玖生がプロデビュー戦で圧巻の存在感を放った。

 松木は青森山田高の主将として今冬の全国高校サッカー選手権優勝を含む3冠に貢献し、鳴り物入りでFC東京に入団。18日に敵地で行われたJ1第1節・川崎フロンターレ戦(●0-1)でいきなりスタメンに抜擢され、プロデビューを果たした。

 インサイドハーフに入った松木は開始から積極的にFC東京の攻撃に絡むと、前半28分にはペナルティエリア手前中央のこぼれ球に反応し、左足を強振。弾丸シュートがゴールを襲ったが、惜しくもGKチョン・ソンリョンの守備範囲に飛び、両手で弾き出された。

 試合中に『DAZN』の公式ツイッター(@DAZN_JPN)が「高卒ルーキー FC東京 #松木玖生 の強烈ミドルシュート」として同シーンの動画を投稿すると、ユーザーは「本当に高校生?」「えぐい」「すごい逸材きた」「バケモン」「かっこよすぎる」などとコメント。大きな反響を呼んだ。

 その後も松木は“超高校級”のフィジカルや優れた判断力を発揮し、ルーキーとは思えない貫禄のパフォーマンスを披露。後半27分に途中交代する際にはスタンドから拍手が沸き起こるなど、デビュー戦で早くもファン・サポーターの心をつかんだ。

 試合後にはJリーグ公式ツイッター(@J_League)が「#FC東京 高卒ルーキー #松木玖生 選手がJ1リーグ開幕戦で先発出場」「力強いプレーを見せ、観客を沸かせました」とボールタッチ集の動画を投稿。こちらにも「うっま」「これは本物」「即戦力すぎ」「川崎Fに通用してた」「青森山田強かったわけだ」「期待しかない」と、18歳MFに対して絶賛の声が相次いだ。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP