beacon

J3首位の鹿児島が交通事故発生を報告…相手側2名が全治1~2週間と診断

このエントリーをはてなブックマークに追加

鹿児島が交通事故の発生を報告

 鹿児島ユナイテッドFCは8日、トップチームスタッフの運転する乗用車が交通事故を起こしたことを発表した。

 交通事故が発生したのは5日の17時頃で、場所は鹿児島市新栄町付近。トップチームスタッフの運転する乗用車が信号待ちで一旦停止後、青信号で発進した際に前方不注意で前の自動車に追突した。

 事故発生後は速やかに警察や関係各所に連絡し、対応を行ったとのこと。接触した車両には3名が乗車しており、病院での診察の結果、2名が外傷性頸椎捻挫で全治1~2週間と診断されたという。トップチームスタッフに怪我はなかったとしている。

 クラブは公式サイト上で「怪我をされた方の一日も早いご回復を心からお祈り申し上げるとともに、多大なご迷惑をお掛けしたことを、心よりお詫び申し上げます。クラブは、トップチームスタッフに対して厳重注意を行うと共に、再発防止に向けて関係者への取り組みを徹底してまいります」とコメントした。

 鹿児島は今季J3リーグ戦で11試合を消化し、8勝2分1敗の勝ち点26。2位に2ポイント差、J2自動昇格圏外の3位に4ポイント差をつけ、首位を走っている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP