beacon

早稲田大3年のMF植村洋斗、2024年の磐田加入が内定!「中心となりチームを引っ張っていく存在になります」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF植村洋斗の磐田加入が内定

 ジュビロ磐田は7日、早稲田大のMF植村洋斗(20)が2024シーズンから加入することが内定したと発表した。

 現在3年生の植村は、横浜F・マリノスのアカデミーから日大藤沢高を経て早稲田大に進学。昨年にU-20日本代表候補に選出され、今年は全日本大学選抜を経験している。

 クラブはプレーの特徴について公式サイト上で「高い基本技術と、状況判断の良さ、中盤の位置からボールを前に運んでいける推進力がある。ボール奪取力もこの1年間で大きく向上しており、攻守において存在感を発揮するボランチ。また中盤の複数ポジションを担える、ポリバレント能力を併せもつ選手」と紹介した。

 植村は2年後の加入内定にあたり、「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできること、そのスタートをジュビロ磐田という素晴らしい輝かしい歴史と伝統のあるクラブで始められることを非常に嬉しく思います」と喜びを語っている。

 そして「残りの大学生活、早稲田の10番としてチームを引っ張っていき、さらに成長したいと思います」と誓い、「自分のプレーの特徴は中盤からボールを前に運ぶドリブル、ボールを持った際のアイデアです。ジュビロ磐田の選手として自分のプレーで多くの人を魅了し、チームの勝利に貢献していきたいです。ジュビロ磐田の為に自分の持っているすべてを全力で表現していきます。そしてジュビロ磐田の中心となり、チームを引っ張っていく存在になります」と力強く決意を述べた。

以下、クラブ発表プロフィール

●MF植村洋斗
(うえむら・ひろと)
■生年月日
2001年8月26日(20歳)
■出身地
神奈川県
■身長/体重
173cm/67kg
■経歴
本松SC-横浜FMプライマリー-横浜FMJrユース-日大藤沢高-早稲田大(現在3年生)
■選抜歴
2021年:U-20日本代表候補
2022年:全日本大学選抜

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP