beacon

産能大FW菅原龍之助が“古巣”仙台内定!! 昨季関東2部アシスト王

このエントリーをはてなブックマークに追加

産業能率大FW菅原龍之助

 ベガルタ仙台は2日、産業能率大FW菅原龍之助(4年)が2023シーズンから加入することが決まったと発表した。菅原は仙台のジュニアユース、ユースの出身。大学での活躍が評価され、自らが育ったクラブで4年越しのプロ入りを掴み取った。

 菅原は昨季、関東大学リーグ2部で1ゴール5アシストを記録し、アシスト王を受賞したアタッカー。今季も2ゴール1アシストを記録し、首位を走るチームを支えている。

 菅原はクラブを通じて「プロサッカー選手としてのキャリアを6年間アカデミーの選手としてお世話になったクラブでスタートできることを大変うれしく思います。これまで支えてくれたすべての方々への感謝の気持ちをプレーで表現し、一日でも早くチームの勝利に貢献できるよう日々精進します。ユアテックスタジアム仙台のピッチでファン、サポーターのみなさまと共に戦い、勝利のよろこびを分かち合える時を楽しみにしています。応援よろしくお願いいたします」と意気込みを述べている。

●FW菅原龍之助
(すがわら・りゅうのすけ)
■生年月日
2000年7月28日
■身長/体重
181cm/77kg
■出生地
宮城県
■経歴
仙台Jrユース-仙台ユース産業能率大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●ルヴァン杯2022特設ページ

TOP