beacon

パリ五輪世代の清水MF成岡輝瑠が山口にレンタル!「成長するための挑戦がしたかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

パリ五輪世代のMF成岡輝瑠が山口へ

 レノファ山口FCは22日、清水エスパルスMF成岡輝瑠(20)を育成型期限付き移籍で獲得したことを発表した。期間は2022年8月21日から23年1月31日まで。

 清水の育成組織出身の成岡は、2種登録で20シーズンにJ1デビュー。21シーズンからトップ昇格すると、同年夏にSC相模原に期限付き移籍をしていた。今シーズンから清水に復帰していたが、リーグ戦の出場はなかった。

 清水の公式サイトを通じ、「このタイミングでの移籍となり申し訳ありません。苦しい日々ではありましたが、調子の良い時も悪い時も自分と向き合える貴重な時間でした」とコメントしている。

 また、「自分の中には目標もあり、それを達成するため、成長するための挑戦がしたく、今回の決断に至りました。今のチームは試合に出ている人だけでなく、全員が日々戦えていますので、これからも清水の応援をよろしくお願いします。自分も負けないよう頑張ってきます!」と意気込みを伝えている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP