beacon

乾貴士が移籍後初ゴール!! アイスタ沸騰の芸術V弾で清水が京都に1-0勝利

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF乾貴士が決勝点を記録

[8.27 J1第27節 清水 1-0 京都 アイスタ]

 J1第27節が27日に開催され、11位清水エスパルスは本拠地IAIスタジアム日本平で14位京都サンガF.C.に1-0で勝利した。後半23分に生まれたMF乾貴士の芸術的なゴールが決勝点。ホームで6月以来の白星を手にし、リーグ戦5試合無敗(3勝2分)とした。

 清水は立ち上がりの前半4分、背後を突いた攻撃から乾がシュートチャンスを迎えるも、GK上福元直人の正面に飛んで先制とはならず。逆に同21分、京都のMF本多勇喜が左サイドからクロスを送り、MF福岡慎平が右足でプッシュ。福岡のJ1初得点かと思われたが、VARの結果、その前の空中戦でMF山崎凌吾にハンドがあったとして、ゴールは認められなかった。

 前半29分には右サイドのFW武富孝介がクロスを入れ、山崎が至近距離から左足で合わせる。しかし、GK権田修一にブロックされ、スコアレスのまま前半終了となった。

 ハーフタイムが明けても0-0の時間が続いた中、均衡を破った清水。後半23分、DF立田悠悟のロングボールを前線で受けたFW片山瑛一が落とし、FWカルリーニョス・ジュニオがペナルティエリア内左へつなぐ。フリーの乾が右足で合わせると、鮮やかな軌道でゴール右上に突き刺さり、待望の移籍後初得点をマーク。乾らしい華麗な一撃に会場が大きく沸いた。

 京都は失点後に元清水FW大前元紀を投入するなど、積極的に攻撃のカードを切る。だが、反撃は実らずに0-1でタイムアップ。2連敗を喫し、6試合勝ちなし(3分3敗)となった。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!
●[J1]第27節 スコア速報

データ提供:Opta
※大会の公式記録と異なる場合があります

TOP