beacon

神戸、FW藤本憲明との契約満了を発表「ロッカーの片付けがこんなに寂しいのは初めてです」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW藤本憲明

 ヴィッセル神戸は30日、FW藤本憲明(33)との契約満了に伴い、2023シーズンの契約を更新しないことが決定したと発表した。

 19年夏に神戸に加わった藤本は、21年夏に清水へ期限付き移籍。今季より神戸に復帰し、リーグ戦3試合に出場している。藤本は今季限りでの退団に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「ロッカーの片付けがこんなに寂しいのは初めてです。3年半ほぼ毎日使ったロッカー。ほぼ毎日会っていた選手、スタッフ。いぶきの森も、ノエスタも。応援し続けてくれたファン、サポーター。なにもかも寂しい。もっと活躍したかったし、喜んでもらいたかった。なかなかそれは達成できなかったのが悔しい。勝った時の神戸讃歌は最高の時間で、新国立で皆で歌ったのは別格で今でも鳥肌です。

 ただひとつ目標ができました。必ず這い上がってノエスタのピッチで活躍して、神戸に勝ちたい。活躍している姿を見せたいと思わせてくれるサポーターには感謝しています。たくさんの出会いがあり、指導者の人たちは両手じゃ足りない程になりました。笑笑

 日本、世界を代表する選手たちとトレーニング、試合をできるなんて、数年前の自分じゃ想像をはるかに超える出来事で選手たちにも、とても感謝しています。今まで一緒に頑張ってきた家族にも感謝していますし、これからも「トモニイコウ」と思います。必ずまたヴィッセル神戸は優勝できると信じています。VAMOS VISSEL!!ありがとう、愛しています」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW藤本憲明
(ふじもと・のりあき)
■生年月日
1989年8月19日(33歳)
■身長/体重
175cm/69kg
■出身地
大阪府富田林市
■出場歴
J1通算:77試合16得点
J2通算:26試合12得点
J3通算:57試合39得点
カップ戦通算:8試合
天皇杯通算:12試合6得点
ACL通算:6試合
■経歴
G大阪堺ジュニア-G大阪堺Jrユース-青森山田高-近畿大-佐川印刷SC-佐川印刷京都SC-SP京都FC-鹿児島-大分-神戸-清水-神戸

TOP