beacon

琉球が選手2人、スタッフ3人の契約満了を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 FC琉球は18日、契約満了に伴い、DF田中恵太(32)、MF上里一将(36)の2選手と2023シーズンの契約を更新しないことになったと発表した。また、クラブは同日に田中等志フィジカルコーチ(42)、前田裕章アスレティックトレーナー(39)、榊山伸夫アスレティックトレーナー(49)との契約満了も併せて伝えている。

 田中は今季21試合に出場。クラブを通じて「今シーズンでチームを離れることになりました。トータルで6年半。3度の加入。毎回温かく迎え入れてくれたクラブ、ファンサポーターにはとても感謝しています。琉球で自分自身大きく成長出来ました。琉球での経験を生かしてまだまだ選手として、貪欲に頑張っていこうと思います。チームは変わりますが、これからも応援してもらえると嬉しいです。僕はFC琉球をいつまでも応援しています。6年半ありがとうございました!」と感謝を伝えた。

 沖縄県宮古島市出身の上里は、19年に琉球に加入。今季は21試合に出場し、1ゴールを挙げた。クラブ公式サイト上で「今シーズンをもってFC琉球を契約満了となりました。正直まだ何も心の整理ができていないのが現状です。ただ沖縄県出身選手として、沖縄のファン・サポーターの皆様、いつでも支えて下さったパートナー・関係者の皆様、そして未来を担う子供達の前で、沖縄の為に全力でプレーする姿を見せれたのは幸せでしたし、感謝しかありません。まだ今後については決まっていませんが、決まり次第ご報告させていただきます」とコメントしている。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP