beacon

今季キャリアハイの7得点! 鹿島が川崎F知念慶を完全移籍で獲得「覚悟を持ってこのクラブにきました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW知念慶

 鹿島アントラーズは26日、川崎フロンターレよりFW知念慶(27)が完全移籍で加入することになったと発表した。

 沖縄県出身の知念は、知念高、愛知学院大を経て、2017年に川崎Fでキャリアをスタート。加入初年度はJ1リーグ4試合1得点にとどまったが、2年目は27試合4得点、3年目は21試合5得点の活躍を見せた。20年には大分へのレンタル移籍を経験。プロ生活6年目となった今季はリーグ戦27試合に出場し、キャリアハイの7ゴールをマークしていた。

 知念は来季の鹿島加入にあたり、クラブを通じて「鹿島アントラーズという歴史あるクラブに加入できることを嬉しく思います。自分自身、チャレンジャーとして覚悟を持ってこのクラブにきました。アントラーズの勝利のために常にベストを尽くします」とコメント。川崎Fを通じては、次のように感謝を伝えている。

「川崎フロンターレに加入して6年、いい時も悪い時もいつも温かい応援ありがとうございました。大学時代、実力も知名度もない自分を拾っていただき、ここまで育てていただいたクラブには本当に感謝しかありません。フロンターレではサッカーだけでなく1人の人間としても多くのことを学ばせてもらいました。壁にぶつかることもたくさんありましたが、チームメイト、監督・コーチ、チームスタッフ、サポーター、家族、多くの人の支えがあったからこそ辛いことも乗り越えられました。本当にありがとうございました。チームを離れるのは本当に寂しいです。ですが、自分は新たな環境にチャレンジすることで成長したいと考え、決断しました。みなさんに成長した姿を見せられるように頑張ります。5年間本当にありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール

●FW知念慶
(ちねん・けい)
■生年月日
1995年3月17日(27歳)
■出身地
沖縄県
■身長/体重
177㎝/73kg
■出場歴
J1通算:130試合24得点
カップ戦通算:7試合3得点
天皇杯通算:14試合4得点
ACL通算:20試合10得点
■経歴
北丘FC-南風原中-知念高-愛知学院大-川崎F-大分-川崎F

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP