beacon

鹿児島、岩手DF戸根一誓を完全移籍で獲得「絶対にJ2昇格しましょう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF戸根一誓が鹿児島に加入

 鹿児島ユナイテッドFCは9日、いわてグルージャ盛岡よりDF戸根一誓(26)が完全移籍で加入すると発表した。

 戸根は今季J2リーグ18試合に出場。クラブを通じて「鹿児島ユナイテッドFCを愛するファン・サポーターの皆様はじめまして!戸根一誓です。皆様に勇気や感動を与えられるように頑張ります。絶対にJ2昇格しましょう。応援よろしくお願いします!」と伝えている。また、岩手を通じては、以下のように感謝を伝えた。

「今シーズンで移籍することが決まりました。ファン・サポーターの皆様、今年は勝てない試合が多く、見ていてストレスを感じたこともあったかと思います。ですが、いつどんな時でも温かい応援をして頂いて凄く力になりました。この応援に応えることが出来ず、申し訳なく思います。ただ、いわてグルージャ盛岡で今シーズン戦えたことは幸せでした。短い間でしたが本当に1年間ありがとうございました」

以下、クラブ発表プロフィール
●DF戸根一誓
(とね・いっせい)
■生年月日
1996年5月22日
■身長/体重
183cm/70kg
■出身地
大阪府
■出場歴
J2通算:18試合0得点
J3通算:47試合3得点
■経歴
三日市FC-長野FC・JY-興國高-東海学園大-富山-岩手

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP