beacon

栃木が湘南DF福島隼斗を期限付き移籍で獲得! FW根本凌のレンタル期間延長も発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

 栃木SCは11日、湘南ベルマーレよりDF福島隼斗(22)が期限付き移籍で加入することになったと発表した。またクラブは同日に、湘南から育成型期限付き移籍で加入中のFW根本凌(22)について、移籍期間が延長となったことを併せて伝えている。

 大津高出身の福島は、2019年に湘南でプロ生活をスタートさせ、20年、21年は福島ユナイテッドFCで武者修行。今季は湘南に復帰し、J1リーグ4試合に出場した。福島は来季の栃木加入に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「来シーズン、栃木SCでプレーさせていただけることを嬉しく思いますし、とても楽しみにしています。攻守においての運動量や球際の部分や縦パスに注目して頂けたら嬉しいです!栃木SCのために全力でプレーし、栃木県を盛り上げられるよう頑張ります。応援よろしくお願いします!」

 鹿屋体育大出身の根本は、ルーキーイヤーの今季6月にレンタルで栃木へ。J2リーグ20試合に出場し、5ゴールをマークした。クラブを通じて、「この度、栃木SCの契約を延長させて頂くことになりました。昨シーズン栃木SCで培った僕自身のプレーをまたこのチームのために、そして自分のために戦力にしていきたいと思い、自信を持って契約延長という道を選択しました。自分を支えてくださる方々に感謝し、全身全霊を尽くします」と来季への意気込みを語った。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP