beacon

浦和FW江坂任が蔚山現代に完全移籍「まだ成長できるのではないかと思い、決断しました」

このエントリーをはてなブックマークに追加

蔚山現代に完全移籍する浦和レッズFW江坂任

 浦和レッズは26日、FW江坂任蔚山現代(韓国)に完全移籍することを発表した。

 1992年5月31日生まれの30歳は、流通経済大から15年に群馬に加入。大宮、柏でプレーし、21年途中から浦和に在籍していた。

 江坂はクラブを通じ、以下のようにコメントしている。

「このたび、Kリーグ1 蔚山現代FCに移籍することになりました。クラブの目標を達成できなかったこと、力になれなかったことが残念で、心残りで、ファン・サポーターのみなさまには申し訳なく思っております。しかし、いちサッカー選手として、Kリーグチャンピオンからのオファーはありがたく、新たな地そして誰も知らないところで、自分がサッカー選手としても、人としてもまだ成長できるのではないかと思い、決断しました。一年半という短い期間でしたが、レッズのファン・サポーターと共に闘えたことは自分の誇りです。これからも応援してくれたらありがたいですし、その中で成長した姿を見せれるようチャレンジしてきます。ありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP