beacon

横浜FMが青森MF榊原彗悟のレンタル復帰を発表、横浜FM育成組織から昇格叶わずも5年越しの悲願成就に

このエントリーをはてなブックマークに追加

横浜FMの育成組織でプレーしていたMF榊原彗悟

 横浜F・マリノスは26日、ラインメール青森FCに期限付き移籍をしていたMF榊原彗悟(22)が復帰することを発表した。

 榊原は横浜FMユース時代に10番を背負い、Jリーグユースカップ優勝に貢献。大会MVPにも輝いた。しかしトップ昇格は叶わず、2019年から青森に加入していた。22年には横浜FMに完全移籍となり、そのまま青森にレンタルという形で所属。23年からは完全な復帰となる。

 クラブ公式サイトを通じ、榊原は「もう一度F・マリノスのエンブレムをつけてプレーできること大変嬉しく誇りに思います」とコメント。その思いを語る。

「ユースを卒団してからの4年間、ここへ戻ってくることを目標に頑張ってきました。やっとスタートラインに立てたと思っています。成長した姿を皆さんに見せられるよう、そしてタイトル獲得に貢献できるよう自分の持っている力すべてを捧げて頑張りますので、皆さん応援よろしくお願いします。ただいま、横浜F・マリノス!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP