beacon

青森山田から常葉大、そして…“炎のストライカー”FW小松慧の新天地が決定

このエントリーをはてなブックマークに追加

常葉大FW小松慧は新潟シンガポールへ

 アルビレックス新潟シンガポールは6日、常葉大FW小松慧(22)の来季加入内定を発表した。

 FC東京深川U-15から青森山田高に進学した小松は、高3のときに全国高校選手権でスーパーサブとして躍動。“炎のストライカー”という異名とともに、決勝でもゴールを挙げて名を残した。

 常葉大でも全日本大学サッカー選手権の舞台で活躍し、今年度大会は3回戦進出に貢献していた。

 クラブ公式サイトを通じ、小松は「僕には“炎のストライカー”というキャッチフレーズがあります!ファイヤーと呼んでください!」と自己紹介。「チームとしては全てのタイトルを取れるように。個人としては得点王を目指して全力でプレーします!僕たちのサッカーが誰かの何かに少しでもなるように強く、愛される選手を目指して頑張ります!スタジアムでファイヤーと叫びましょう!! 応援のほどよろしくお願いします!!」と意気込みを伝えた。

以下、プロフィール
●FW小松慧
(こまつ・けいと)
■生年月日
2000年5月22日(22歳)
■身長/体重
175cm/○70kg
■出身地
埼玉県
■利き足

■経歴
越谷サンシンsss-FC東京深川U-15-青森山田高-常葉大

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP