beacon

札幌FW藤村怜が岩手に完全移籍「昇格に向けて共に頑張りましょう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

札幌FW藤村が岩手へ

 いわてグルージャ盛岡は7日、北海道コンサドーレ札幌からFW藤村怜(23)が完全移籍で加入することを発表した。

 藤村は札幌U-18から2018年にトップ昇格を果たし、2021年にモンテディオ山形へ期限付き移籍。札幌に復帰した昨季はルヴァン杯1試合、天皇杯2試合に出場した。

 岩手のクラブ公式サイトを通じ、「いわてグルージャ盛岡に関わる全ての方々、はじめまして北海道コンサドーレ札幌から移籍して来ました藤村怜です。僕の持ってる全ての力を出して勝利に貢献します。昇格に向けて共に頑張りましょう!」と挨拶している。

 また、札幌に対しては「ジュニアユースから今までコンサドーレでたくさんのことを学び、成長させてもらいました。だからこそ結果が出せず悔しいです。ただ僕のサッカー人生は続いていきます。これを糧に必ず活躍します。長い間ありがとうございました」と感謝を語った。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW藤村怜
(ふじむら・れん)
■生年月日
1999年5月26日(23歳)
■出身地
北海道栗山町
■身長/体重
176cm/68kg
■経歴
栗山FC-札幌U-15-札幌U-18-札幌-山形-札幌
■出場歴
J1リーグ:1試合
J2リーグ:5試合
カップ戦:14試合
天皇杯:4試合1得点

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2022シーズンJリーグ特集ページ
●DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

TOP