beacon

山形が今季キャプテンを発表! 山田拓巳「チームの進んでいる方向は間違っていない」、南秀仁「山くんと協力して」

このエントリーをはてなブックマークに追加

今季もキャプテンを務めるDF山田拓巳(左)とMF南秀仁

 モンテディオ山形は16日、2023シーズンのキャプテンが決まったと発表した。今季のキャプテンは2人体制。昨季に引き続き、DF山田拓巳とMF南秀仁が務める。

■山田拓巳
「キャプテンを務めさせていただく事になりました。チームの進んでいる方向は間違っていないし、少しずつ力もついてきていると思いますが、本当に目標を達成する為には1人1人が今まで以上に日々努力し競争し合いながらもっと強く逞しい集団になっていかなければ難しいと思います。その為に自分自身も常に何が出来るか考えながら、そして行動にうつしていけるように覚悟を持って1年間取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします」

■南秀仁
「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。山くんと協力してチームが一つになり、いい方向へ進めるように自分らしくやっていきたいと思います。サポーターのみなさん今年も応援をよろしくお願いします!」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP