beacon

清水がゼ・リカルド監督の契約解除を正式発表「復活を充分に果たせず、歯痒く、申し訳ない」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ゼ・リカルド監督が契約解除

 清水エスパルスは3日、ゼ・リカルド監督(51)との契約を双方合意の上で解除したことを発表。また、ヘッドコーチのクレーベル・サントス氏(43)、フィジカルコーチのファビオ・エイラス氏(40)との契約も解除となっている。

 昨季J2降格となった清水は、2敗5分で開幕7試合未勝利の19位。昨季から14試合も勝利から遠ざかっていた。昨年6月から途中就任となったゼ・リカルド監督は「監督である間、常にこのクラブに敬意を持ち、任務を果たそうと全力を尽くしてきました。これからもこのクラブの存在はずっと私の心に残り続けます」と思いを語る。

「オレンジ色のサポーターの皆さん、どんな時も力強く応援してくださり、私そして家族ともども心から感謝いたします。我々の目標は、尊敬され、恐れられ、高いインテンシティーで勇敢に戦う強いエスパルスを復活させることでした」

「それが充分に果たせず、歯痒く、申し訳なく思います」

「遠い場所からにはなりますが、これからは皆さんと共に、勝利に満ちたクラブの未来を祈り応援し続けます。エスパルスサポーターが歌うチャントは、ずっと耳に、そして心に残り続けます。清水エスパルス、エスパルスサポーター、そして静岡の皆さん、本当にありがとうございました」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP