beacon

「あいつがボール持つとだるい」古川&玄の静学同級生がJピッチで再会

このエントリーをはてなブックマークに追加

MF古川陽介(左)とMF玄理吾

 静岡学園高で同級生(22年3月卒業)だったジュビロ磐田のMF古川陽介徳島ヴォルティスのMF玄理吾のピッチでの再会が実現した。互いにSNSで“喜び”を報告している。

 磐田と徳島は4月29日のJ2第12節で対戦。ヤマハスタジアムで行われたゲームに玄は先発、古川はベンチスタートしていた。そして古川が後半28分から出場すると、マッチアップが実現した。

 玄が後半36分に交代したためにわずか8分間の再会となっていたが、古川はツイッター(@yosuke_furu10)に「プロに入って初めて高校時代の仲間との対戦でした。短い時間だったけど凄く楽しかった」と投稿。玄もインスタグラムで「高校時代の仲間と戦うことができて幸せでした」と記すとともに、「#あいつがボール持つとだるい」とハッシュタグをつけて、対決を振り返った。

 ファンも「見てる方も幸せでした」「最高にカッコよかった」「次の対戦時はもっと長く競って頂けるのを楽しみにしてます」などと返信し、2人の更なる活躍を期待した。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP