beacon

イニエスタが39歳の誕生日…神戸チームメイトからの手荒い祝福に笑顔「たくさんの愛情をありがとう!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

MFアンドレス・イニエスタ

 ヴィッセル神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタは今月11日に39歳の誕生日を迎えた。11日、自身のツイッター(@andresiniesta8)で喜びの声を伝えた。

 バルセロナのレジェンドでもあるイニエスタは、2018年夏からJリーグに参戦した。圧倒的なテクニックでチームをけん引。2019年にはクラブ初タイトルとなった天皇杯優勝に大きく貢献した。21年5月に契約延長に合意。23年までの2年契約を締結しているが、一部報道では6月に来日するバルセロナとの親善試合で去就が明らかになる可能性があると伝えられていた。

 もしかしたら日本で迎える最後の誕生日になるかもしれない。自身のSNSでは、家族7人で穏やかに誕生日を過ごす様子や、神戸のチームメイトにケーキを顔面に塗られる場面といった祝福の様子を投稿。負傷の影響もあり今季はいまだ出番は少ないが、それでも笑顔を絶やさず毎日を過ごしていることがうかがい知れた。

 イニエスタはSNSを通じて「すごく特別な一日!みんな本当にたくさんの愛情をありがとう!39歳!」と伝えている。


★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP