beacon

群馬MF田部井悠がJFLのレイラック滋賀へ育成型期限付き移籍「必ず這い上がってきます」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ザスパクサツ群馬は9日、MF田部井悠(24)がJFLのレイラック滋賀へ育成型期限付き移籍することが決定したと発表した。移籍期間は2024年1月31日までとなっている。

 群馬県前橋市出身の田部井は、前橋育英高、早稲田大を経て、22年に群馬でキャリアをスタート。今季はここまで天皇杯の1試合に出場していた。田部井はレイラック滋賀への移籍に際し、クラブを通じて次のようにコメントしている。

「この度、レイラック滋賀FCに育成型移籍することになりました。まずは1年半という短い間でしたが、本当にありがとうございました。中々試合に絡めない中でも、スタジアムで手を振ってくれたり、応援のメッセージをくれたり、横断幕を作ってくれたり、、、サポーターの皆さんから貰った、たくさんの「愛」のおかげで頑張れました。自分の活力でした。ありがとうございました。その期待に応えられなかったことが本当に悔しいです。その中でサッカー選手として必要なものは何かを考え抜いた結果、この決断に至りました。簡単な道ではないことは重々承知です。ただ、悔しいことや苦しいことが多かった日々の中で、足掻き続けた自分自身を信じて、胸を張って頑張ります。必ず這い上がってきます!」

以下、クラブ発表のプロフィール

●MF田部井悠
(たべい・ゆう)
■生年月日
1999年6月25日(24歳)
■出身地
群馬県前橋市
■身長/体重
175㎝/67kg
■出場歴
天皇杯通算:2試合
■経歴
tonan前橋-前橋FC-前橋育英高-早稲田大-群馬

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP