beacon

横浜FMがA・ロペス&松原健のゴールで2点先取も、マンCが意地の2ゴール…2-2の同点で後半へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

DF松原健が2点目をマーク

[7.23 国際親善試合 横浜FM-マンチェスター・C 国立]

 横浜F・マリノスマンチェスター・シティを相手に2-2の同点で折り返した。

 Jリーグ王者は前半から果敢に攻め立てる。均衡が崩れたのは前半27分、MF水沼宏太が右サイドから最前線にロングパス。FWアンデルソン・ロペスが敵陣に入り込み、右足シュートを放つ。GKシュテファン・オルテガのセーブでこぼれたボールを再びA・ロペスが左足シュートで決め切り、先制点を挙げた。

 さらに、横浜FMがスコアを動かす。前半37分、左サイドでFWエウベルからパスを受けたA・ロペスが浮き球パスで前線へ。DF永戸勝也がアーリークロスでグラウンダーのボールを送ると、PA手前からDF松原健が右足ダイレクト。ゴール左隅に冷静に決め切り、2-0と点差を広げた。

 しかし、ここから欧州王者が反撃に出る。前半41分、MFコール・パーマーがPA右でヒールパス。反応したDFカイル・ウォーカーが折り返す。FWフリアン・アルバレスが落とすと、最後はDFジョン・ストーンズが右足シュートを決め、1-2と点差を縮めた。

 さらにシティは1点返上から2分後の前半43分、GK一森純のビルドアップをMFカルビン・フィリップスがカット。アルバレスがゴール前から冷静に右足シュートを決め、2-2と試合を振り出しに戻した。

 横浜FMは2点先取に成功したが、シティも意地の2ゴールで同点。そのまま前半を折り返した。

(取材・文 石川祐介)
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ
●プレミアリーグ2023-24特集

TOP