beacon

法政大FW久保征一郎の水戸入団が内定、FC東京下部組織出身で19年にJ3で18試合2ゴール

このエントリーをはてなブックマークに追加

水戸入りが決まったFW久保征一郎

 水戸ホーリーホックは31日、法政大のFW久保征一郎(22)が来季より新入団することが内定したと発表した。

 中学まで鹿児島で過ごした久保は、高校進学時に上京してFC東京U-18に入団。同じ名字の久保建英と同学年だった。19年にはFC東京U-23の一員としてJ3で18試合に出場して2得点を記録した。

 法政大に進学すると、1年生の頃から関東大学リーグに出場。3年時の昨年はチーム得点王の6得点を決めていた。身長186cm、体重80kg。

 クラブを通じ「自分の特徴であるゴール前での迫力あるプレーやアイディアを活かし、1試合でも早く得点をして多くの人たちに勝利と喜びを届けられるように、謙虚に粘り強く一日一日精進していきます」とコメント。

 西村卓朗GMは「恵まれた体格を活かし、身体の使い方が上手で、さまざまなゴールバリエーションを発揮できるストライカー。周りと絡むことも得意で、FWやMFと良いつながりを生むこともでき、サッカーに対してもひたむきに取り組める愚直な性格の選手」と紹介し、期待を寄せた。

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2023シーズンJリーグ特集ページ

TOP